旅をする知

ソーシャルワーカーとして、旅をするように学ぶ。それは形を変えても生き続ける。

ブログはなんのため?

 

これが続くかは分からない。

何かに縛られるのは苦手で、

その時の出会いや、気分、好奇心に影響されるから。

 

それでもなぜ始めるかというと、

 

1.学んだことを自分が忘れないため

2.自分の学んだことをシェアすることにより、それが誰かの何かのきっかけになれば

 

…のためです。

 

題名は、星野道夫さんの、『旅をする木』に影響を受けました。

 

f:id:Tabiwosuruchi:20170508150628j:image

 

その木に死はない。

嵐とかで、倒れ、川に流され、

砂浜にたどり着いて鳥の居場所になっても、それが切られて薪になっても、燃やされて灰になっても、風になって旅をしても、そこからどこかの土になって、何かの栄養になっても…

永遠に続く。

そんな話だったかは忘れちゃったけど。笑

 

私が学んだことも、次に生かされたり、一時忘れても、また何かの拍子に思い出して、何かのアイディアになったり。

 

それは分からないけど、知を形にする一歩として。

  

旅をする木の 良さをまとめたやつ

https://matome.naver.jp/m/odai/2135712022970659001